仕事論ブログ

仕事やビジネスに活かせる心技体を伝授する情報発信ブログ

仕事の考え方

 「仕事」に関しては、皆さんはどういったイメージをして行っていますか?

 

 「お金を稼ぐ手段」「生きていくためのは必要なこと」「生き甲斐」など色々な考え方があると思います。

 

 4月になり、世間では新卒の新入社員の方々が何かしらの仕事をスタートしましたね。

前向きに就職できた方もいれば、嫌々就職した方もいますね。

 

SNSを拝見すると、入社式でのバックレ、就職したが一週間たらず辞職、人間関係や仕事内容の問題やストレスなど、そういった現状があります。そういった事を聞いて皆さんはどう感じますか?

 熱意や根性、やる気がない、メンタルが弱い、社会や仕事から逃げていると言った

意見も多少なりともあるでしょう。

 

しかし前向きに考えれば、「次に活かすことができるチャンス」とも捉えらえませんか?

石の上にも3年とありますが、現代社会において求められるのはスピード感(行動力)とターゲット(目標、目的)を意識することが大切だと思います。

 

どんなに優れた人でもスピード感とターゲットがなければ宝の持ち腐れです。まずは、「自分はどういうことに興味があるのか」、「何をしたいのか」いわゆる「5W2H」を決めていくことが必要です。

 

まとめ

1、仕事の目的や目標を決める

2、スピード感とターゲットを決める

3 、5W2Hを意識する

 

以上になります。

ご意見、ご感想お待ちしております。

 

Twitter :          k2bumpofchicken

Instagram:      bulk_sasaki

 

 


f:id:k2bumpofchicken:20190419120533j:image